SSブログ

念には念を [ニュース]

【トンデモ?】明日「東海大地震」が発生するという予言に一部ネットユーザーがパニック? イルカ座礁で信じる人々が…〈Yomerumo〉
http://news.merumo.ne.jp/article/rank/1/2722156

当初は偶然かと思い、全く気にしていませんでしたが、どうやら地震雲も出ているみたいですね。
2つ偶然が重なっただけ、という可能性は充分ですが、少し心配です。
万が一を想定し、有事に備える必要もあるでしょうか。

ゲリー・ボーネル氏という有名な預言者(?)の言っていることが当たるとすると、どうやら今日らしいのですが、
何も起こらずに済むことを願うばかりです。


人気ブログランキングへ
nice!(44)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

見られた地域では、こんな綺麗に映っていたのね [ニュース]


見てみようと思って家から空を眺めていましたが、生憎の曇り空で月そのものが見えず・・・。
写真に収められなくても、せめて肉眼では見たかったです。残念。


人気ブログランキングへ

イスラム国邦人人質事件 [ニュース]


続報が気になります。
確か、交渉期限は明日の午後2時50分でしたね。

人命が尊いのは間違いないですが、以前のハイジャック事件の時のように、安易に身代金を渡してしまうのも問題ですし、大変難しい決断だと思います。
月並みな言い方にはなってしまいますが、政府には最善を尽くして頑張って欲しい。そう思います。


人気ブログランキングへ

雪解けか [ニュース]

キューバ:米国要求の政治犯53人全員を釈放(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/news/20150113k0000m030104000c.html

新年最初の更新がニュース記事で、若干手抜き感があるかもしれませんがお許しを。
ちらほらとニュースを見るようになってから、想像以上に早く物事が進んでいてビックリします。
最近では希少な良い国際ニュースなので、このまま上手くいって欲しいと願うばかりです。


人気ブログランキングへ
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

解散総選挙 [ニュース]


ニュースとしては遅きに失した感がありますが、取り上げないわけにはいかないでしょう。
大谷投手がMLB選抜相手に好投、およびサッカー日本代表がアジアカップ前の最終試合を行っていた最中に緊急生中継されたこちらのニュース。

最近(いつもだが)馬車馬状態で充分にニュースを見られてないせいでしょうか。
正直に申し上げてこの選挙をやる意味がわかりません。
増税延期というなら、野党も反対しないような気がするのですが(私としては5%に戻してほしいですが)。

既得権益者にとって、解散した方が都合がよい(または儲かる)ということなのでしょうかね。


人気ブログランキングへ
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

エボラ熱感染 [ニュース]


日本では台風19号や御嶽山の動向が気になる所ですが、海外に目を向けると、やはりこの動向が気になります。
映画の世界でありがちな事態(世界中に蔓延)にならないよう祈るのみです。


人気ブログランキングへ
nice!(60)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本は火山大国なんだと改めて思い知らされました。 [ニュース]


「Yahoo!知恵袋」には、9月頃から噴火の兆候が見られたという書き込みもあるようですが、こういった天災は何時起こるのかわかりませんね・・・。
亡くなられた方の御冥福をお祈りするとともに、1人でも多くの方が助かることを願っています。
関東地方も、富士山だけではなく、箱根山みたいな東京に近い山も決して安心では無いようなので、いつ起こってもいいように準備はしっかりしなければいけない。と改めて感じた次第です。


人気ブログランキングへ

スコットランド独立運動 [ニュース]


果たしてどちらの結果になるでしょうか。
世の中への影響が大きいだけに、動向が気になります。


人気ブログランキングへ

祝、サッカー日本代表W杯本選出場決定 [ニュース]



久しぶりの更新なのに、こんな工夫のない話題ですみません・・・。
ただ、サッカー好きの私としては、とりあげずにはいられませんでした。

できれば勝利で・・・なんて贅沢な要望はありながらも、
一昔前は考えられなかった、5大会連続での本選出場を決めてくれました。
選手および関係者の皆様には、おめでとう&おつかれさまの言葉をかけたいです。

次はいよいよ本選。
まだ時間はあるので、本選に向けて色々と試してみて欲しいですね。
ザッケローニ監督は保守的すぎるきらいがあるので。

更新が滞っている間、多少旅行をしたり(小旅行ですが)など、
ネタがたまってきましたので、恐らく牛歩状態にはなるでしょうが
更新していきたいと思います。


人気ブログランキングへ

政治的な話題ですみませんが、敢えて触れたい。 [ニュース]


久々のブログ更新の話題をこういったのにはしたくなかったですが、敢えて触れたいと思います。
李明博大統領の訪問に始まり、ロンドン五輪・男子サッカー準決勝後のパフォーマンスが続き、そして今回のこれ。日本は韓国に敵視されているを通り越して、完全にナメられているんじゃないかと思えてきます。

日本政府はICJに提訴すると言っており、一見頼もしいですが、何せ、これまで幾度となく公約を破ってきた信用と実績から、言葉どおりに受け取ることができません。

国交断絶まではする必要がないかもしれません(個人的にはそれ位強硬な態度を試しに取っても良いと思います)が、経済制裁的な対応は必要じゃないかと思います。これまであまりに無反応だったから、韓国側には下手したら「日本側は(竹島は韓国領と)認めている」との認識があっても不思議じゃないですし。

実際期待ができないのは悲しいですが、流石に今回ばかりは、日本政府が、韓国に対して強い態度で臨むことを願わずにはいらせません。


人気ブログランキングへ



Support Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。